発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

白山神社にあじさいを見にいってきた。

こんにちは。

ヨメマスターを目指すリョウです。
 
 
本日は久々のお休み。
やるべきことはたくさんあるのです。
  • 床屋
  • 勉強
  • 長距離ラン
  • 読書
  • 日曜朝刊の読書欄
  • ランニングシューズを買う
まず朝イチで新聞、読書、床屋を済ませる。残りもいっきに、と思ったが、
そんなタスクとは別に
家族サービス。
 
 
平日、家に篭りがちな妊婦ヨメちゃんを
連れて
 
あじさいを見に行くことに。
 
 
目指すは、白山神社
 
 
徒歩3分のところにあります。
東洋大学の裏手です。
 

f:id:eryo:20140608205008j:plain

 
 
あじさいはこんな感じ。

f:id:eryo:20140608205020j:plain

 
 
 
とってもきれいでした。
あじさいまつりは、
平成26年6月7日(土)~15日(日)  
の期間にやっているそうです。
 
 
 
 
 
私は、花の中で、一番好きなのが、あじさいです。
 
なぜか???理由を考えてみた。
 
①梅雨時の雨が多い季節に鮮明な色で輝いて見える。
②小さな花がたくさん集まって、そのキレイを作っているところ。
③中学1年の時に、持ち回りで生徒に花を持たせる企画があった。
 その際に6月に当たった私は、庭のアジサイを持って行ったから思い入れがある。
④ヨメとの思いでがあるから。
 
 
 
多くは語りません。
 
 
 
 
 
お昼ご飯は、白山のお蕎麦屋さん。
美味しくいただきました。

f:id:eryo:20140608205602j:plain

鳥南蛮そば。
 
 
 
 
 
 
 
今日もまた一歩ヨメマスターに近づきました。