発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日も自分で鍼を打ってみた。

こんばんは。

ヨメマスターを目指すリョウです。

 

 

一昨日のハーフマラソンの疲れ。

まだ抜けてません。

 

 

こんな時、どうするかと言えば、

ビタミンB1をめっちゃ摂取する。

そして

鍼を打つ!!!!

 

 

といっても、

私は鍼灸師ではありません。

 

どうするのか・・・。

 

 

そう、自分で打つ。

 

 

と言っても、

実際には刺さないんです。

 

 

これ

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

 

 

 

これは刺さない鍼。

プロでなくても、アマゾンで手に入ります。

(ただし、鍼灸師等が購入するのがベスト)

 法的には問題ないようです。

 

 

 

どうなってるか。

 f:id:eryo:20140602221536j:plain

こんなのが入ってます。

 

 

f:id:eryo:20140602221548j:plain
丸い絆創膏みたい。
 
ほんの小さな鍼が、
粘着側についてます。
その鍼をツボに貼る。
しばらく放置。
 
 
刺さってないので、
血などは全くでません。
 
 
 
f:id:eryo:20140602221558j:plain
 
以上。
 
 
写真は、合谷(ごうこく)というツボ。
 
 
頭痛、ストレス、単なる疲れにも効く「らしい」。
プラシーボ効果かもしれませんが
なんとなく聞いた感じがします。
 
 
以前、鍼灸師に聞いたんですが、
ツボなんて人によって場所が違うもの。
押して イタ気持ちいいところを刺激すればいい。

 とのこと。

 

 

あとは、足三里というツボによく鍼をやってます。

以下参照。

せんねん灸ホームページ | とっておきの13のツボ

 
お灸でももちろんいいと思います。
 
 
 
うちのヨメも、肩や首に皮内鍼をやりますが、
効いた とよく言ってます。
 
刺さないので、法的には問題ありませんが、
よく調べた上で、ご自身の責任において
やってください。
 特に他人に施す場合は、知りません。
自分で使うなら法的問題はクリアしてるはずです。
 
 

 こちらは0.6mm。初心者用。↓

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

 

 

 

せんねん灸.オフ伊吹170点

せんねん灸.オフ伊吹170点