発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

走ることと安産祈願

おはようございます。
ヨメマスターを目指すはリョウです。




最近、ランニングにまたハマっていて、
仕事のストレス発散と健康のために
ほぼ毎日走ってます。


この記事を書いてるのも
9キロランの後の電車内です。


コースは、
休日は自宅から東京駅まで。
平日は近所をぐるりと回るコース。



この平日コースで絶対外せない場所がある。



某大学病院。



実はこの病院は、
ヨメが出産する予定の病院です。


あと半年で生まれてくる子どものため
そしてヨメのため、
願掛けとでもいいますか、
走りながら「無事に出産生できますように」
とお願いしてます。


この汗だくで走りながらという
いい加減なお祈りに、
どれほど効果があるのかはわかりませんけど。へへ。




また、数年前に東京マラソンに出たとき
ちょうどヨメ様が体調を崩してました。
仕事をやめ、家事もあまりできない状態でした。


すっごく勝手ですが、
「私がこのマラソンを完走できたら、
きっと何かが変わる。だから必ずゴールするんだ」
と、思って走りました。(無事完走)


ヨメは、すぐには快復しませんでしたが…。笑


今回のそれも
私のための儀式ですね。



ヨメと生まれてくる子どものためとか言いながら、自分のために走ってます。


BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”


金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!

人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!